2021/2/19 @オンラインセミナー 『命を輝かせ、生きることについて』 感想

◆ 小林健! オンラインセミナー(ライブ配信)
 『命を輝かせ、生きることについて』

https://www.honzoquantum.com/event20210219

参加者の皆さまからのVOICE

↓    ↓    ↓

【今⽇も健先⽣の最⾼の波動を浴びて、すっきり幸せになりました】
今⽇も健先⽣の最⾼の波動を浴びて、すっきり幸せになりました。それに、健先⽣のかわいらしい笑顔をみて、はつらつとした声を聴いているとすごく癒されて、元気をいただきました♡ありがとうございました︕ 今⽇のお話も、すごく深くて、何度も録画を聞いて、魂に落とし込みたいです。特に、⼩さくしたものに価値がある、というお話はすごかったです。
⾃分に集中して、⾃分の核となるものを感じていこう。そして、⼩さいことに価値を⾒出して⼤切にしていこう、⽇常の何気ないことにも⼼を込めて価値を⾒出していこう、と思いました。健先⽣、スタッフの皆様、今⽇も中⾝の濃い講座をありがとうございました。次回も楽しみにしています︕

 

【てんきゅ〜︕⼝ぐせにします】
威圧感、押し付けのない、⼼がスッキリするセミナーでした。横の花弁が落ちそうなくらい開いたのが、不思議でした。
てんきゅ〜︕⼝ぐせにします。ありがとうございました。

 

【⺟の愛は宇宙の愛そのものなんだと、体感することができました】
健先⽣のパワフルで楽しいエネルギーで⼼もゆるゆるポカポカ、体もゆるゆるポカポカで温泉に⼊っているみたいでした。健先⽣の愛をたくさん受けとって、愛で満たされました。セミナーが終わって、お⾵呂から上がって、急に⺟への愛と感謝が込み上げてきました。今までいろいろあったけど、⺟は初めからずっと愛だったんだと感じ、涙が出てきました。健先⽣が初めにお話しされていたように、⺟の愛は宇宙の愛そのものなんだと、体感することができました。参加できてよかったです。たくさんの愛をありがとうございました♡

 

【苦しかった全部に感謝します✨気づけてチョーハッピーです✨】
こんにちは😊 いつもありがとうございます。健先⽣とzoomで繋がっているみ〜んなのエネルギーを感じて⽬が覚めました。⾃分が⾃分を責めるという経験が欲しいから、⾃分を責めていたことに気づけてとても嬉しいです。そうだった︕忘れていた︕という感覚です。私が宇宙⼈で地球に⽣まれてもいいよ︕となったら喜び勇んで駆けつけて、⼈間ならではの死ぬほど苦しい思いをして地球で遊ぼうと思うと思うのです。苦しかった全部に感謝します✨気づけてチョーハッピーです✨

 

【健先⽣の姿と声で、⼼細さやわけのわからない不安が解けていくような感覚です】
今回も健先⽣の顔を⾒ながら、こころが穏やかになって、なるほどなぁと思いながら、しみじみと健先⽣の愛深いお話に聞き⼊って、しかも、⻑い時間してくれたことにとても嬉しく思っています。その⽇は朝から頭痛があったのですが、後半になると痛みがきえました。不思議なことがあって、動画の途中で⾳声が消えてしまったので、再び繋ぎ直したら、トイレ休憩になってその前
の数分聞けなかったと残念でしたが、後半のお話がとっても良くて、なんと説明したらいいかわからないけど、完璧に理解したわけではなくても、あぁそうなんだなぁとしみじみじっくり味わったという感じでしょうか。またも、健先⽣の姿と声で、⼼細さやわけのわからない不安が解けていくような感覚です。また、お会いしたいです、このように開催していただけて感謝しています。ありがとうございます。

 

【⼩さなことの積み重ねが⼤事なんだ、ということこのメッセージがすごく気持ちを楽にしてくれました】
健先⽣のセミナーに参加するときは、いつも、⾃分の気持ちがギリギリのところで、重く苦しい状態で申し込みをさせていただくのですが、申し込みを完了したとたんに、⼼が少し軽くなって、ワクワクするくらいになります。ですので、申し込みをしたときから、ワークが始まっているのを感じます。今回、ずっと、⾃分の⼼のしこりになっていたことに、ずっしりと健先⽣の愛のメッセージが響き、ワーク中は涙が⽌まりませんでした。健先⽣が、『僕には、話さなくても皆さんの⼼で想っていることが全て伝わってくるんですよ』と、おっしゃっていた通り、ピンポイントにメッセージのシャワーを流してくださり、悩んでいたことが嘘みたいに、軽くなりました。ずっと、今の⾃分じゃダメなんだ、ダメなことは⾃分でもわかっていて、これまでも⾃分を変えるために右往左往、時間もお⾦もエネルギーもたくさん使ってきて、試⾏錯誤してきました。でも、それは、パラドックスとして、今の⾃分を否定していることになり、さらに、⾃分を苦しめることとなりました。もう、どうしたらいいのか、⾃分でもわからなくなってしまい、頭も⼼も⾝体も動かなくなってしまっていたところで、今回のワークとなりました。健先⽣のメッセージは、本当にとてもシンプルで、今、ここにいる⾃分を愛すること、いや、ここにいることが愛されているんだよ、というメッセージでただ、そのことに感謝すればいいんだよ、ということをおっしゃっていたように私は、受け⽌めました。⼩さな⼩さなことがとっても⼤事で⼩さな⼩さなことの積み重ねが⼤事なんだ、ということこのメッセージがすごく気持ちを楽にしてくれました。

 

【誰もみていないと思っても⾃分の素粒⼦たちがみている】
今の現代⼈の⼈の状態に合わせて健先⽣がお話しくださって、話が⼊りやすかったり、理解しやすかった。浄化をしなければならない-⾃分⾃⾝の⼼と⾝体をケアする-ということについて本当にそうだと思いました。私⾃⾝、2年前までは⾵邪を引いたらすぐお医者様を頼っていました。でもその繰り返しで、、。環境の変化がきっかけとなり、⾃分⾃⾝のセルフケアができるようになりました。いろいろ便利になった現代ですが、⾃分⾃⾝と向き合う時間はなかなか皆さん持てていないのではと思いました。健先⽣が、誰もみていないと思っても⾃分の素粒⼦たちがみていると仰っていて、普段⼩さなゴミは⾒えないフリをしていましたが、参加後⼩さなゴミを⾒るだけでひろう、拾うすぐ拾って、翌⽇は掃除機までしてとても気分がよかったです︕感謝することも改めて⼤事なことだと、感謝すること私はとても好きです︕︕

 

【「幸せ」についてとても考えさせられるセミナーでした。】
「幸せ」についてとても考えさせられるセミナーでした。私⾃⾝「幸せ」というものをすごく難しく考えていたみたいです。テレビなどの情報を⾒て「幸せ」というものを羨ましく思ったりしていたようです。でも本当は⾝近にあって難しく考える必要もなかったんですね。今⽣きていること、⽇々の⾏動や⽬の前のことに感謝を忘れずに楽しく⽣きていきたいと思いました。別に⾃分を飾らなくてもいいんですね。ありのままの本来の⾃分になろうと思います。