2022/2/11 @オンラインセミナー 小林健の『導引光&瞑想セッション 第3弾!』 感想

◆ 小林健! オンラインセミナー(ライブ配信)
 小林健の『導引光&瞑想セッション 第3弾!』

https://www.honzoquantum.com/event20220211

参加者の皆さまからのVOICE

↓    ↓    ↓

【先生の説明が分かりやすく納得の連続でした】
先生の説明が分かりやすく納得の連続でした。導引光を日常に上手く取り入れられるか不安もありましたが、全く心配することなく取り入れられそうで安心して続けられそうです。また、先生の教えてくださる内容がすごく大事なことだと腑に落ち勉強になりました。ありがとうございました。

 

【全てに於いて素晴らしかったです!】
全てに於いて素晴らしかったです!健先生は本当に太陽のような方ですね。沢山の元気とエネルギーをいただきました。ありがとうございます。これからも毎日、導引光を続けていこうと思います。手足のそれぞれの指と臓器との関係は、特に勉強になりました。腸のマッサージの所で、クローズアップして下さったところもよかったです。健先生のセーターも明るいお色で良く似合っておられました。お部屋にも黄色のチューリップやフクロウさんのぬいぐるみ、日本的な間接照明がデザインされ、とてもリラックスした雰囲気でよかったです。まさよさんと一緒のデモンストレーションもわかりやすかったです。

 

【毎回毎回気付きがあります。】
毎回毎回気付きがあります。その度に理解を深めますね。1時間半の予定が2時間にも渡り健先生の愛情があふれていますね。

 

【おかげさまで快眠を得ることができました】
体調がいまいちの状態での参加でしたが、終わる頃には元気が出てきたため健先生、ありがとうございました。おかげさまで快眠を得ることができました。朝の目覚めもとてもよかったです。導引光、毎日少しずつでも必ず続けていきたいです

 

【全部が感動的でした】
初めて受講しました。健先生の太陽のようなお人柄、明るくて包み込むような優しさと、生命に対する丁寧なアプローチ、全部が感動的でした。実用的な動き、教えていただいたエクササイズは続けていき生かしたいと思いました。ありがとうございました。姿勢や手の動きなど、少しわかりづらかったり見えづらかった箇所があったので、そこだけ改善されたらパーフェクトです。

 

【導引光少しずつ続けていきたいと思います!】
いつもありがとうございます。導引光少しずつ続けていきたいと思います!いつもけん先生に癒されます!前回も今回もなぜか温かい涙がこみあけてきて気持ちまで温かくなりました。ブログやインスタグラムもいつも楽しみで心の支えになっております。これからもよろしくお願いいたします!

 

【これまで見えづらかったリビングのテレビの小さい文字も見えやすくなっていました】
首を傾けて回したあととても頭全体スッキリしました。スマホの見過ぎで右目の視力落ち始めていたのですがまさか、と思って右目だけでこれまで見えづらかったリビングのテレビの小さい文字も見えやすくなっていました。とても驚きでした。毎日出来る限り導引光を寝る前に取り入れたいと思います。ありがとうございました。

 

【健先生の愛が満載だったなと思い涙が溢れワンネスを感じました】
とても、腑に落ちるお話と、内容だった。健先生の愛が満載だったなと思い涙が溢れワンネスを感じました。

 

【参加できてよかったな】
まず健先生の愛に溢れた感じが伝わってきてそれだけで参加できてよかったなという気持ちになるのと、自分で簡単にできて続けていくことで全身を整えられる方法を教えていただけたので。ありがとうございました。

 

【色々なエクササイズが集中して出来ました】
導引光も瞑想もかなり気持ち良かったです。自然に動かす事、ワークにならないようにとかのお話が勉強になりました。何をするにも大切な事だと思いました。先生がわかりやすく楽しく伝えて下さるので色々なエクササイズが集中して出来ましたので満足です。

 

【ポジティブなエネルギーをいただけたように思います】
実際にやり方を見られたので、実践しやすかった。ポジティブなエネルギーをいただけたように思います。わかりやすく、楽しくて良かったです。

 

【これからも学びを続けていこうと思いました】
初めての導引光。小林健さんの存在自体もイベント開催の数日前に知りました(森美智代先生の本にて)。病気(と名前が付けられているもの)は元々無いし、元々私たちは自由で健康で悩みも無いというお話にまるっと納得。ヨガを実践している身ですが、導引光エクササイズに親しみと共感が増しました。導引光エクササイズ実践以外の部分のお話も興味深い内容で、これからも学びを続けていこうと思いました。最初のほうで、合蹠にして両手で足の指を持って〜のときに画面が見切れてて足をどんな風に手で持っているのか見えず、あらまぁと思っていましたが、しばらくして足元も見えるようにカメラワーク変えてくださったので安心しました。オンラインという特性上、見やすいようにするカメラワークなどはお手間かかっていると思いますが、アップにしたり全身が入るように調整してくださり、ありがとうございました。

 

【広い範囲のテーマをたっぷりの時間でお話しいただけたという感触です】
健先生の、とてもハートフルで愛の溢れるエネルギーをとても感じることができ、広い範囲のテーマをたっぷりの時間でお話しいただけたという感触です。充実でした。開催の時間も、一日の終わりのリラックスできる時間帯で心地よかったです。

 

【瞑想ではラストのほう眠気がきて気持ちよさを感じてました】
受講させていただきありがとうございました!2時間余り、たっぷりと呼吸と導引光のワーク、瞑想とセルフケアを楽しく学ばせていただけました。瞑想ではラストのほう眠気がきて気持ちよさを感じてました。翌日今日のお腹の調子びっくりするくらいがgoodでした!日々実践して、身体をいたわりたいと思います。

 

【体操後は身体が緩み1日を気持ちよく過ごせた】
導引光の体操についてよく理解できたことと体操後は身体が緩み1日を気持ちよく過ごせたことと夜も良く眠れました。先生から素晴らしくポジティブなエネルギーを受け取ることができて満足です。

 

【この時間が大好きです!】
今回も素晴らしい時間を過ごせました。ありがとうございました。途中休憩になる少し前から体の余計な力が抜けてリラックスしました。導引光のDVDを持っていて当初は知らなかったのですが、チュウィーーーとかシュウィーーーとかの意味が分かって良かったです。宇宙とつながれることが本当に幸せです。この時間が大好きです!

 

【翌日は身体の調子が良いのが実感できました。】
導引光を教えていただいた上に時間を延長して瞑想ヒーリングも施していただき、先生の心遣いを嬉しく思います。翌日は身体の調子が良いのが実感できました。

 

【リアルセミナーに参加させて頂きたいと思います。】
健先生が体を張って細かく説明されていて大変わかりやすかったです。またコロナが落ち着いたらリアルセミナーに参加させて頂きたいと思います。

 

【翌日、顔の浮腫みがとれ頬がスッキリしていました。驚いています。】
初参加です。見よう見まねでしたが、終わった後、とても眠くなりぐっすりと眠れました。翌日、顔の浮腫みがとれ頬がスッキリしていました。驚いています。

 

【健先生がお話になる中に、回答も含まれていてありがたいです。】
毎回、いろいろな気づきがあり、楽しく拝見させていただいています。健先生がお話になる中に、回答も含まれていてありがたいです。NYは朝早くから、東京は夜遅くまで本当にありがとうございます。

 

【以前講座を受けた復習になり、とてもよかったです。】
以前講座を受けた復習になり、とてもよかったです。また後でも見られて、いくつか定番になりそうです。ありがとうございました。いつも元気や心地よい癒しをありがとうございます。